マークについて

APIについては、まあ予想通りの反応。
ただ、「webモードとかapiモードって何?」という反応については説明不足だったかな、と反省しています。あと、警告メッセージの文章もイマイチ分かりにくい、もしくは誤解を招いたかと、こちらも反省点。

で、意外だったのはフィルタヒット時のマークについて。

今回、新着時未読クリアを実装するにあたって、フィルタヒット時は除外するようにしたのですが、その目印としてヒットマーク有無で判定するようにしました。

で、以前の「何もしない」というよくわからない名称のオプションを排して、マークを全てに付けるように変更しました。活用している、という話をあまり聞かなかったのでこの変更に踏み切ったわけですが、油断していました。

全てにマークがついて不便なのでバージョンアップしない、といった意見がある一方で、「♪」マークって何?というつぶやきも見かけるわけで、なかなか難しいところです。

不便、という意見以上に新着時未読クリアが便利!という意見が多ければこのままでもいいかと思ったのですが、予想以上に少なかったという(汗
完全に裏目にでた修正となりました。

マークを活用しているユーザーがいることが分かったので、この機能はパワーアップして再実装しようと思います。

フィルタ(振り分けルール)周りを弄るので、要望のあった除外条件も合わせて実装してみるつもりです。

機能の変更は難しいね、というお話でした。

This diary was written with HatenaSync