ID指定でのタブ&リスト作成完了!

しばらくぶりのバージョンアップです。Ver0.0.1.3。
タブの追加・削除が出来るようになりました。発言を選択して、[右クリック]→「タブ操作」を選択すると、IDのコピーと移動がありますので、好きなタブに振り分けてください。タブはいくつでも作成できます。一列に収まりきらないと、次の行へ折り返して表示されます。

コピーは、現在のタブにも該当IDの発言を残したまま、コピー先のタブにも発言を複製します。

移動は、現在のタブにある該当IDの発言を消して、移動先のタブに発言が作成されます。

これらのタブ情報は保持されるので、次回起動時にも同様のタブが作成されます。


用途としては・・・

大人数をフォローしてて、なんとなくグループが分かれているなー、という人たちをまとめて別タブへ移動

時報はすべてのタブへコピー

この人の発言は逃したくない!という人を別タブへコピー。いわゆるネットストーk(ry

自分何発言したっけ?という時のために、自分のIDをコピー。いわゆるストイックor健忘sy(ry


といったところでしょうか。
タブ名ですが、今のところ作成時しか指定できません。後で名前を変えたい!と思ったら一旦消すしかない訳で。要望があったら変えられるようにしますです。
タブの順序も、今のところ入れ替えたり出来ません。こちらも同様、要望があったら対応の方向で。


過去バージョンでも、手動で列幅変更、列入れ替え、ソート順変更など出来るわけで、特にソート順でIDまたはニックネームを指定すれば、特定の人の発言をまとめてチェックできた訳で、こちらも併用していただければ、と思います。(列ヘッダをクリックしてね)


あと、おまけでTinyURLに対応してみました。無理やり後付なので、ちょっと反応が鈍いんですけど、勘弁してください。ブラウザっぽく画面最下部に表示します。


あとは、ワード抽出機能(タイムラインに残すor残さない指定)があると便利ですよね。最適なUIが思いつかないのですが。(開発と使い勝手の両立、という意味で)
ポップアップ有無も付けたいなー。
モバツイ対応で画像表示もできたらよさげ。


上の3点ができたら、正式版として公開します。
とりあえず、動的なコントロール追加がうまく実装できたので、ゆっくりだけどJaikuクライアントの開発にも手を染めていこうかと画策しております。(実はこっちが本題だったりする。)