2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TweetUp Tokyo 09 へ行ってきた

10月15日に恵比寿で行われたTwitterオフィシャルのユーザーイベントへ行ってきました。 数週間前に行われた、こちらもオフィシャルの開発者イベントに出席したばかりだったこともあり初めは欠席するつもりだったのですが、ありがたいことにLTのお誘いを頂い…

ReTweetについての戸惑い

RTって、 周知(晒し上げ、オープンチャット) 引用返信 に使われています。 で、引用返信の時と周知の時って、内容を見ればどっちの用途で使ったのか分かるんですが、見栄えも機能(到達範囲)も同じ訳です。 一方、通常の返信は、ある程度到達範囲が絞られ…

マークについて

APIについては、まあ予想通りの反応。 ただ、「webモードとかapiモードって何?」という反応については説明不足だったかな、と反省しています。あと、警告メッセージの文章もイマイチ分かりにくい、もしくは誤解を招いたかと、こちらも反省点。で、意外だっ…

Tween0700リリース-変更内容と所感など

久しぶりにTween関連エントリー。 投稿日時 webのhtmlに日時情報が追加されていたので、一抹の不安を感じながらも対応してみました。消えてからずうっとまっていましたし。 ただ、これはいつものtwitter不具合の匂いがするんですよね・・・ APIモード あと、API…