2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DM詳細表示で落ちるバグ修正

DMをリストから選んだ際、詳細を表示するわけですが、ここでも落ちてしまってました。 今日plusplusbotを使って、DMが飛んできたことで一気にバグが噴出しましたね。 恥ずかしい限り。 ついでに、DMタブでのタブ操作で、IDコピーなどが選べてしまっていたの…

DM取得で落ちるバグ修正

DMのアイコン取得時に落ちるバグ修正。めちゃめちゃ恥ずかしいバグ&致命的バグでしたね。 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・ 更新履歴はこちら→http://d.hatena.ne.jp/Kiri_Feather/20071121 ダウンロードはこちら→http://briefcase.yahoo.co.jp/…

未読のあるタブの強調表示

新着ポストを取得したときに、どのタブにポストが振り分けられたのか分からなくなってしまったので、未読ポストのあるタブ見出しにエクスクラメーションのアイコンを表示するようにしました。 ただし、DMタブの見出しには表示していません。 いや、すればい…

プロテクト対応

片思いの人が設定をプロテクトに変更すると、「 I'm only giving updates to friends.Add me.」との文言が流れてくるわけですが、この文言が通常の発言と違ったフォーマットで流れてくるんで、Tweenが落ちてしまうという、HTMLゴリゴリ解析している弱みが露…

ID指定でのタブ&リスト作成完了!

しばらくぶりのバージョンアップです。Ver0.0.1.3。 タブの追加・削除が出来るようになりました。発言を選択して、[右クリック]→「タブ操作」を選択すると、IDのコピーと移動がありますので、好きなタブに振り分けてください。タブはいくつでも作成できます…

起動できないバグ修正

0.0.1.3にバグがありました。過去ログ読み込み時に、既にアイコンが変わっている人が含まれているとき、起動できずに固まってしまっていました。 この問題を修正した最新版は、0.0.1.4です。 お使いの方は入れ替えをお願いします。

取り組んでいること

ID指定のカスタムリストの作成に取り掛かっています。次のバージョンで実装できる見込みです。 あと、発言詳細のブラウザ部ですが、フォントが見辛いので、とりあえずMS UI Gothicに変更してみました。これは、いつの日にかオプション設定で変更できるように…

アイコン周りの修正とか

極小アイコン(16×16)を追加。あと、アイコン取得をスレッド化したときに、ちゃんと終了を待っていなかったバグを修正。 一覧性は向上しました。 あとは、カスタマイズが可能なリストの作成なんだが・・・動的にタブやリストを追加削除&イベント関連付けを…

日本語入力ができない!?

開発マシンでTweenを使ってしばらくすると、投稿欄に日本語入力できなくなります。 半角/全角キーでIMEのON/OFFはできるのですが、日本語が表示されません。文字は見えないけど、変換掛けると変換候補は出てくる。でも、確定するとやっぱり消えちゃう。直接…

バグ改修のみ0.0.1.1

極小アイコンまで手が回らなかった。 取り急ぎ、バグ改修のみしましたー。 返信先ポストの色が変わらなくなってしまったバグ修正 新着取得エラー時に再ログインしない場合があったので修正 返信先ポストの色換えは必須ですよね?テスト不足でした><

ちょっとだけ更新0.0.1.0

バージョン上げたけど、たいした変更はしていない。 新着取得時にリスト表示位置を固定にするか、勝手にスクロールしちゃうかのオプションを追加。 ながら見している時には、スクロールしたほうが便利なので追加してみた。 あと、極小アイコンは追加しないと…

0.0.0.9だよ

時間がないので簡単に。(ぉぃ ログ読込期間で、単位(分間、時間、日間)を指定可能に 投稿文の表示を、RichTextからWebBrowserに変更。(追加DLLは使わなくなったよ。) RichTextにリンク設定するときに、Windowsがポンポン鳴ってうるさかったので止めまし…

使い物になりそうです

0.0.0.8にバージョンアップしました。 どうやら使い物になりそうです。設定によりますけど。 後は、ログ周りの修正と、ログファイルの共有化ですね。 最終既読位置をテキストでアップするだけでも良いので、適当なWebサービスないかな〜、と模索しています。…

パフォーマンス改善

次のバージョンをテストしております。 とりあえず、20ポスト取得ごとに応答を返すようにしました。これで、固まったような現象はなくなりましたが、リストがチラチラして少々見苦しい。ついでに、200ポスト取得しても、まだ読み込む必要があれば、確認を求…

バージョンアップ!0.0.0.7(重いので注意)

バージョンアップ完了。 現在バージョン0.0.0.7(2007/12/5) 詳細は更新履歴を見てください。

VisualStudio2005とSubversion

自宅と出先、両環境で開発をするためにSubversionを使ってみました。 SourceForge.jpとかが有名どころ(?)みたいですが、以前ブラウザから誰でも簡単にSubversionが使える『Beanstalk』 | 100SHIKIで紹介されていたBeanstalkを使ってみました。 無料プラン…

Twitter遅延

今日は遅延が酷かった。おかげで、Tweenの遅延対策が十分でないことが分かったので、その対策で終わってしまった。 遅延に付き物のサーバーエラーや応答異常で、表示はされていないけど取得済みになってしまっている発言がちらほらと見受けられたので、内部…

Tween正式バージョンにしたいな

作成中のTwitterクライアント「Tween」ですが、大分まともになってきました。 今日も今日とてバージョンアップしましたよ〜。 バージョン0.0.0.6(2007/12/03) Reply/DMタブも追加したし、発言の削除機能の追加、アイコンのサイズも選べるようにしましたよ…