2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

twitter不具合

ここ一週間ぐらいtwitterの調子が悪かったんですが、今日は比較的調子良さそう。不具合情報の収集しているとドキドキするのでこのまま調子いいと嬉しいなぁ。

開発者ミーティング

twitterとデジタルガレージ主催で、東京で開催されたデベロッパーミーティングに参加してきました。「これは!?」という特ダネ情報はありませんでしたが、ちーぼーさん、りんもっくさん、akrさん、t_traceさん、あらわずさんなどなど、開発者の方々と会えた…

テーマ追加

テーマが追加されて、見栄えが少し変わりましたね。デフォルトアイコンも変わったようです。

Tweenの紹介

2週間ほど前だと思いますが、TwitterのWebページ(ユーザーのhome)の右サイドバー中にTweenが紹介されるようになりました。今のところ、もばついとTweenでランダムに表示されるようです。ありがたいなぁ。

twitter公式ナビゲーター[ついなび] twinavi

ついに日本語のTwitter公式サイトができました。「twitter公式ナビゲーター[ついなび] twinavi」 http://twinavi.jp/これでようやく人に勧めやすくなりそうです。 このサイトは、デジタルガレージの子会社CGMマーケティングが運営しているようです。サイトの…

Win7対応について

TweenのWin7対応ですが、RCでの動作報告もあり、一応動くようです。ですが、パフォーマンスが悪かったり、設定により動かない場合もあるらしい、という話も聞いています。 今のところ、私の環境にWin7が加わる予定がないため、動作確認とか不具合対応とかど…

Twitterの発言アーカイブ

Twitterでは、自分の発言は3200ポストまでしか取得できません。(多分、溜め込んでいるとは思うけど、取得する術がない。)でも、自分でアウトプットした情報は、日記として読み返したり、メモ代わりにつぶやいた情報を後で検索したりしたいのです。そこで、…