Win7対応について

TweenのWin7対応ですが、RCでの動作報告もあり、一応動くようです。ですが、パフォーマンスが悪かったり、設定により動かない場合もあるらしい、という話も聞いています。


今のところ、私の環境にWin7が加わる予定がないため、動作確認とか不具合対応とかどうしたものか、と思っていました。で、この間「ふぁぼったーでGoogleAdsenseを通すためのフィルタを設定した」、とか「究極のスモールスタートの方法 自宅サーバからEC2へ」、「モバツイッターがEC2に移転したその後の話を聞いてきた(Amazon EC2 ナイトセミナ 第2回)」といった話を聞きまして、開発コストを賄えないかと調べ始めたわけです。(当面の目標はWin7購入です。)


アフィリエイトとかAdsenseとか、大雑把なイメージ(リンクをクリックして収入を得る)しか持っていなかったので、勉強になりました。


幸い、ついこの間移転したsourceforge.jpTweenまとめサイトでは、GoogleAdsenseが使えるとのことだったので、申請を出し、先日承認が下りたので、ぺたぺた貼ってみました。


さらに、「副収入でWin7買えないかな〜」と呟いたら、「受け口があれば寄付しますよ」と言っていただいたので、寄付の受け口を作ってみました。実はこっちの方がサービスが色々あってややこしかったです。結局、Amazonギフト券はてなポイント、ぷちカンパでお願いすることにしました。



「こんなことやってないで開発したい!」というのが本音なのですが、背に腹は代えられません。とりあえずここまでやって一段落ついたので、また開発を続けたいと思っています。