バージョンアップ

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
挨拶は重要だけど、やっぱりこの挨拶は長いよね。

さて、バージョンアップしました。0.0.2.0です。スイーツ(笑)Web2.0(笑)に続く2.0(笑)です。
あまり意味はない。すいません。

変更点

ローカルへのログ保存機能を削除(コードは残してあります。これなかったら使ってやらん!という場合は教えてください)
起動時読込ページ数の10ページ制限を再度撤廃(前回既読位置、または設定ページ数どちらか早いほうまで読み込みます。10ページ毎に継続確認メッセージが出ます。)
リスト中発言の折り返し表示を実装(Vistaは昔から対応済み。今回はXP。アイコンサイズ24または48で折り返し表示されます)
新着通知設定(すべて通知、(すべて通知をOffにして)Replyを通知、DMを通知)
投稿欄脇に文字数カウンタ追加。さらに140文字を超えると、発言欄の文字が赤くなります。


アイコンサイズ24ですが、表示に偽りあり。実はアイコンサイズ26ピクセル(?)と、微妙に大きくしました。折り返し表示で2行目が表示されないもので。えへ。
折り返し表示は、結構曲者でしたね。自前で描画しなければなりませんでした。それなりの枠組みは.net framework側に用意してあったのでAPIは使わずに済みましたけど。


更新履歴はこちら→http://d.hatena.ne.jp/Kiri_Feather/20071121
ダウンロードはこちら→http://briefcase.yahoo.co.jp/kiri0817


次回は、簡易なワード検索機能を追加予定。スマートリストを検討していたら埒があかない。
その次は、片思いの人と両思いの人を見分けられるようにしたいなー、と思ってます。